京都府城陽市 相談支援事業所「アトリエ野ばら」

相談支援 アトリエ野ばら 所長のブログ

交野市障害福祉課に行ってきましたー

交野市の障害福祉課に行ってきました。
始めていくものだから、少し道に迷ってしまいました。

もちろん愛車のスズキのバーグマン200に乗ってです。


そこまでに行くに、ここが市役所かなと思うところがありました。まわりでは工事をしていました。「どこから入るのか」と工事の人に聞いてみました。

すると、「ここは交野市役所じゃない、小学校を作っているとこだ」と言うのです。

 

えーっ

や、どう見ても小学校には見えない。

ビルだ。 

きれいな外観、荘厳な感じの窓があるビルにしか見えない。


ついに大阪にもこういう小学校ができたかとうれしくなりました。


ところで目的の市役所はどこかなと聞いてみました。そして、たどり着くことができました。

しかし、ごめんなさい。先ほどの小学校とは違いがありました。

古い。

でも、外観は別として、職員の方は素晴らしかった。

よく考えれば、どこの障害福祉課の方も親切丁寧なんですね。

やっぱり、ここ交野市の障害福祉課の方も他府県から来た私に、さわやかに対応してくだいました。

ありがとうございます。

以外にも城陽市から近く、愛車で30分もあれば行けるかなと思いました。